Categorized under: 未分類

便利なサービス

先日、福岡の祖父が交通事故に会いました。

高齢ではあるものの、元気に家事も畑仕事もこなしていたわけですが、

(さらには、野良猫の世話まで!)

さすがに事故が起こってからは、ひとりで身の回りの世話をするのが

難しいようです。

でも息子たちだけじゃなくて親戚一同、大阪や東京に出てきてしまっているので、

世話ができなくて……。

最初の1週間はご近所さんがリハビリの往復から、家事まで手伝ってくれていたのですがさすがにずっとは頼りにできない! と、家政婦さんとかを一定期間だけ頼もうかということに。

高そうなので、親戚たちから「そこまでしなくても」という声も。

でも調べてみたら、心配するほどでもないのだと分かりました。

参考にしたのはこちらのサイト。

家事代行・家政婦サービスの比較サイト

いろいろと不安なことが解決するだけじゃなくて、

このサイトをプリントアウトして、親戚たちに見せて説得しました!

簡潔にまとまっているし、広告のサイトじゃないのでできたことです。

家事代行を考えている人は、ぜひ一度参考にしてください。

Categorized under: 未分類

カメルーンっていい国!!

「こんなところに日本人」見ました^^

普段はあんまり日本のテレビって見ないんですが、

最近は疲れているのか、10月の改編期のSP番組は結構見ています。

昨日は他に見たい番組がなかったので、消去法って感じでみたのです。

「あー、これがせいじがよくアフリカで現地の人を圧倒させるやつか」って感じで。

今回のカメルーンは空港もボロボロで貧しいのだけれども、

道順を聞いた人が一緒についてきてくれたり、

バスで乗り合わせた人がお昼ご飯に誘ってくれたり、

本当にいい人の多い国だなぁと。

以前カメルーンのサッカーチームが熊本かどこかに来た時にも、

やたらとゆるくて日本中にファンを増やしましたよね^^

しかも結構治安がいいみたいで、ここなら住める!! とも思いました。

ご飯もおいしそうだし。

いろんな民族がいてそれぞれに王様がいるっていうのも興味深いです。

しかし、ウィキペディアで調べてみたら……。

>宗教の儀式のために殺人や体の一部を切除する事件が発生しており、社会問題となっている

Σ(ll||д゚ノ)ノ怖ぇぇぇぇ!

どうやら眼球をえぐり取られる事件が続いたりとかしているんだとか。

やっぱり、完全にいい国なんてないのですね^^;

Categorized under: 未分類

ゴキブリを飼っている人

昨日あるゴキブリを飼っている人のブログを読んで、

鳥肌が立ったところなのですが(なら読むなって感じですよね^^;)、

今「笑っていいとも!」でカブト虫の話題が出ています。

ちょうどそのブログで、「カブト虫もゴキブリも同じ樹液を吸ってるし、変わらない」という

斬新なコメントがあったのを思い出しました^^;

そのゴキブリを飼っている人は、もちろん夏になると台所や路上をテクテクあるいている

アイツとは全く違う、南米か何かの種類を飼っているのですが、

それでも「ゴキブリ」とインプットされてしまったからには、

かなりサブイボ状態でした。

ちなみに「いいとも」で出ていたカブトムシの話題は、

兜に似ているからカブトムシだけど、兜が出る前はなんて呼ばれてたの??

だったのですが、その呼び名が、カブトムシが集まる木の名前だったと聞いて

何とも釈然としません^^;

それならクワガタも、なんだったらゴキブリも同じ名前じゃないと!!

まぁ、そんなことどうでもいいんですけど……。

Categorized under: 未分類

数多い悩み

悩みは数多くあります。

今年の目標はそれを一つずつつぶしていくこと!

まず最初に目標にしていたのは、

慢性便秘を直す!! これは、食生活を気をつけたり、

どれぐらい効果があったのかわかりませんが、ゲルマニウム温浴に通って治しました。

その延長線上で、冷え性を治す!! も、

同様の対策&生姜をなるべく取り入れることで解消。

ここまではとても順調ですし、とても満足しているのですが、

次の目標がなかなかやっかいなんです。

実は私、大人になってからニキビに悩むようになったんです。

いわゆる大人ニキビってやつですね。

食生活を気を付けたし、便秘も解消されたことで少しは軽減されたかなぁとは思うんですが、
それでも治っては再発。治っては再発…。の繰り返しです。

これは本格的にスキンケアも変えて、ニキビ対策に取り組もう!!

と思っています。

ドラッグストアで買える化粧品じゃなくて、
本当に効果のあるものがほしい! と思い、
いろいろ調べてみると、とてもいいサイトを見つけました!!

ニキビ化粧水★

このサイトを参考に、ニキビケアを頑張ります^^

Categorized under: 未分類

iPhone5C

先日iPhoneの新しいラインナップを発表したアップル社なわけですが、

昨日のニュースではすでに並んでいる人なんかも紹介されていました。

それが一夜明けて、今はなぜかアップル社の株価が下がっているとか。

その理由は低価格のiPhoneラインとして発表したiPhone5Cが、

「行くほど安くなくね? 新興国じゃ売れないよね」ってところから、

「アップル社の読みって甘くね??」と、売り注文につながったとか。

このニュースを聞いて私の感想は、

「あれ? アップル社の株が下がってるなら、買うなら今じゃないの?」ってこと。

アップル社がつぶれるなんて考えられないし、結局iPhone5Sも売れるだろうし、

iPhone5Cも学生を中心に人気が出ると思うんですよね。

違うかなぁ。

まぁ、こんなことを考えてみたところで株を買う金銭的余裕なんてないんですけどね^^;

とりあえずまだiPhone4の私は、5Sが出たら機種変更をしようと思っています。

Categorized under: 未分類

フェンシングの太田がいい奴そう!

2020年の東京オリンピック開催決定!

昨日からテレビをつけるとこの話題でもちきりですよね。

ところどころしか見ていませんが、プレゼンテーションも自信に満ちていて
それでいて日本らしい控えめさも感じ、さらには感謝の心が込められた素敵なものでした。

って、偉そうなことを書きましたが^^;

特に印象に残っているのが、決定した時のフェンシングの太田の号泣です。

前々から思っていたけど、こいつっていい奴そうだなぁ。

一緒に酒を飲んだら楽しそう!

最初にフェンシングでオリンピックで銀メダルを取った時には、
無職だったんですよね。それで結構話題になった記憶があります。
それから就職先を「募集」して、森永に就職! 森永もいい会社だなぁ。

今回のオリンピック招致のプレゼンテーションは、
まるでスポーツを見ているかのようなすがすがしさを感じました。

7年後は東京でオリンピック開催!!

今からとっても楽しみです。

その頃自分は、何をしているのかなぁ。
東京にはいたい!

Categorized under: 未分類

大人なので・・・

保険について真剣に考えてみようと思っています。

実際は、大人なのでっていうよりも親戚のおばさんが保険の営業をやっていて、

しがらみで入った保険があるのですが、おばさんが定年を迎えたこともあり、

見なおしてみようかなぁと思っているんです。

金額的には無理もないのでこのままでいいって言えばいいのですが、

なにぶん内容もよくわからないし^^;

「保険の見直し」で検索してみても広告サイトが多くヒットしてしまったり、

専門的すぎたりしてどれを参考にしたらいいのかわからず・・・。

それでも根気強く探していたら、こんなサイトを見つけました!

私のような素人にも、メリットデメリットからわかりやすく解説されています。

そうかぁ、ファイナンシャルプランナーに相談をするんだ。

そんなことも知りませんでした^^;

まだ全部読み終わっていないのですが、このサイトを参考にして

じっくりと考えてみたいなぁと思います。

同じように保険の見直しをなんとなく考えている人にもお勧めのサイトです!

保険の相談について

Categorized under: 未分類

終戦の日に思う

8月15日。終戦の日です。

いい機会なので、戦争について・・・というか第二次世界大戦について思うところを書いていきたいと思います。

私はもちろん両親も戦争を知らない世代なので、第二次世界大戦は本や映画で知るものです。

「こんな出来事があったのか」と知ることで、平和の大切さを刷りこまれたものです。

子供のころに教科書に載っていたものでいまだに記憶に残っているのが、

葬式に参列中に空襲機に襲われ、畑の中に逃げたら白いワンピースの女の子が追いかけてきて、

「目立つから」と思わず突き飛ばしたらその子が撃たれて死んだというもの。

とても悲しい話ですよね。

そして授業でやったわけではないけれど、どの家庭にもそろっていたのが「はだしのゲン」。

はっきりいってトラウマになりました^^;

あと、夏休みの読書感想文のために読んだ「ガラスのうさぎ」が戦争文学として印象に残っています。

大人になってからは「少年H」ですかね。

戦争が産んだ正義や善悪ではなく、悲劇を読んで育てたというのは、とても幸運なことだと思います。

Categorized under: 未分類

huluで見た海外ドラマ

以前書いたとおり、huluで海外ドラマ『ヒーローズ』にはまった私。

でもセカンドシーズンまでは楽しかったけど、サードシーズンはいまいち乗りきれず、途中で見るのを辞めてしまいました。

そこで見始めたのが『ウォーキングデッド』。

アメリカで大ヒット! のゾンビドラマという驚きの設定にワクワクしながら見ていたのですが、思った以上にゾンビゾンビしていてびっくりしました。

容赦ないゾンビたちの怖さ! 凶暴さ!

そして人の裏切り!

おもしろくてどこで区切ったらいいのかわからずに、

とにかく見続けてました。

アメリカではこれがお茶の間で流れてるのカーなんて思いながら^^;

サードシーズンまでは・・・。

やっぱりサードシーズンになったらかなり内容が中だるみしてて、

ゾンビ感が少なくなって、キャラクターたちに現実感が無くなってきて、

ただたんにドロドロした物語になってきたので、いまいち乗りきれず・・・。

その後は『シャーロック』にはまったのですが、まだ6話ぐらいしかないので

そろそろ次の作品を探さないと・・・。

Categorized under: 未分類

脱毛器を買います

夏に向けて、脱毛器を買うことにしました!!

希望は手軽にできて、価格もそれほど高くなくて、
評判もいいものが買いたい!!

電気屋さんに行って店員さんにも聞いてみたんですが、
どれもピンと来なくて、ネットでも検索してみることにしたんです^^

そしてたどりついたのがケノンでした。

楽天とかのサイトを見る限りでは、
すっごくお得で高性能みたいなのですが、
でも商品を売ってるサイトの情報だけじゃなぁ。
それにスクロールいっぱいしなくちゃいけないし、
全部読むのも面倒くさい!!

と思っていたら、コンパクトにケノンの情報を説明してくれているサイトを見つけました!!

これは助かります^^

箇条書きに説明が書いてあるので、わかりやすいし!
コストパフォーマンスの説明もわかりやすい!!

ショッピングサイトの情報だけじゃ、
よくわかんない(><)
惑わされそう(><)
という人には、本当におすすめのサイトなので、
ぜひ参考にしてみてください。

ほかの脱毛器の解説も載ってますよ^^

詳細はこちら